また間があきました。バックドアステー交換@T30

1月にエクスのバックドアのガスダンパーを発注したんですが、3月に入り、やっと入荷したとのこと。
3月30日に交換いたしました。

バックドアステー K04508H30B LR

そのほか夏タイヤにはきかえをお願いして33000円。
3月で信頼をしていた工場長が異動になるとのこと。
少し遠くになることに。

そのほか2/25にKFがきました。
3ヶ月待ちましたが初めてのメーカーになります。
ただ、受け取りをして帰ってきたらまさかのルームランプ故障。
次の週、すぐに交換をしてもらいました。ついでに1000kmのオイル交換。

3月の最終週には一ヶ月点検と同時にヘッドランプECUのリコール。
現在KFの平均燃費は14km/Lから16km/L間な感じです。


エクストレイル/ 169,412km
KF/ 2681km

冬タイヤに交換。

今年は忙しくて(なまけてしまって)、この時期まで夏タイヤでした。

任意保険のを保険会社は変えず、ディーラーと担当を変えることにしたので
その改めて契約書を作成する間、NOTE e-Powerに試乗。走行フィールは文句の付けようなし。
エンジンがかかる時の小さい振動さえ抑えれるようになれば。よくできていると思いました。
ただ、根本的にNOTEのサスペンションの乗り心地がまったく改善されておらず、細かい振動を
拾い、興ざめする乗り心地は変わらず。

夏タイヤをディーラーであずかりましょうか?といわれたので、初めてタイヤを預かってもらう
ことになりました。はめ換え工賃 4本で2160円でした。2月にKFの下回りも引き受けてくれることに
なりました。他メーカーなのに申し訳ないですが。快く受けてくれることに感謝です。

エクストレイル/164398km

Quoカード500円。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

M3投入。

EOS Mを購入してから2年あまり。その後、EOS 6Dを購入してからは
ほぼ、かばんのお荷物状態になっていた。

ある日、7Dmk2とEOS Mを所有していた知人がM3に乗り換えたのを見て、
チルト液晶ってとても便利そうだなーと感じてずっとタイミングを見ていたところ、
8月の4週目に県外で、閉店間際のある家電量販店でM3 ダブルズームキットがほぼ底値で処分しているのを見かける。

EOS M3

本当のところ、M3と9月にはM5が出るという噂でしたので、M5見てからだなーとはずっと思ってたんで、
一度その場を立ち去りましたが、最近、高価格路線と感じるCanon。M5の値段がどうやらEVF内蔵してる事も
あって、どうやら価格が上がるような噂もあったので、やはりM3の底値で決断のときと思い購入しました。

忙しくてまだ本格的には使っていませんが、6Dだと大げさだなって思ってたことも多々あったので、
M3メインでいければ、だいぶ軽量化になりそうです。

結局後日EVF外付けを買うことになる・・・


アッパーマウンティングプレート移設。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

je2pnt30

Author:je2pnt30
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR