スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

050plus導入検討。

Xiを導入以降、通話先がほとんどドコモばかりだったので、あまり感じなかったですが、
最近、他社通話が重なり、Xiプランの21円/30秒の洗礼を受けました。

トータル1時間程度しか通話していないはずなのに、すでに・・
1日でこれなので、早急になにか検討をし始めました。

先日書いた、外出先で、ひかり電話使用・・でもいいのですが、
固定電話をさらけ出すのはさすがに嫌なので、「050」のIP電話を
導入しようと検討中。
幸い、今月海外に行くことがあるので、海外からも050が使えると
とても便利なので。

NTTComの050Plusが今月までに申し込むと、2ヶ月間基本料金(315円)が無料とのことで、
とりあえず、それを導入使用と思います。BBフォンとKDDI系、フュージョン系の
IP基盤以外なら、(いわゆるNTT系IP電話)ならば無料で着信できるのと、
こちらかも無料なので、導入する価値はありそうです。

はてさて、これで、どれくらい節約できるか、今、行きつけの喫茶店なので、
早速、自宅に舞い戻り、もう少しよく調べて、申し込もうと思います。

最大の懸念は専用アプリをバックグラウンドで動かしておかなければならない
ことによる、電池消耗か・・

コメントの投稿

非公開コメント

050plus

050plus、初期のスマホ・REGZA PHONE時代に試しました。
シングルコア・bmobileの低速テザリングでは、遅延で使いものにならず、放置。

デュアルコア・LTE時代の今ではなんとかなるかな?
G-CALLと違い、050PLUSはネット解約可能。
うちも、先月一旦解約しましたが、また登録してみます。


Re: 050plus

Nakajiさん、話によると、IDEOS用B-mobileSIMだと、
連続したパケットに制限されると聞いた事が。
それよりも、366MBの壁が問題になりますね。

私の場合WiFiで使用するほうが不安定な感じがします。

プロフィール

je2pnt30

Author:je2pnt30
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。