スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ買い増し。

綿密な?第一弾のカメラ購入計画がたてられ、去年の12月1日、手術前にEOS-Mのダブルレンズキットを購入。そして、とりあえず、そのロードマップの大きなイベントのEOS 6D購入計画。

当初、秋から冬あたりに考えていたのですが、いい条件で購入できそうな感じだったので
急遽決断。



そろそも、M2が発売後の底値も底値になったEOS-Mの購入も、6Dの購入を視野にいれた購入でしたので、
EOS-MのEF-EOSMレンズアダプターに申し訳程度ですけど、90EXのスピードライト。これだけで16000円程度
ですのでコンデジを買ったと思えば破格です。6Dについてくる24mm-105mm F4L ISをアダプターでEOS-Mに
付けることができるで、なにかと便利。

購入までに6Dのほか、7DmkII、5DmkIIIを検討。
APS-Cですが7DmkIIは10コマ/秒が魅力、5DmkIIIは、私が6Dのウィークポイントと感じる連写性能と
プラスチックボディではないというのが検討の対象。またこの2機種は基本的にAF性能はいいです。
6DはEOS Kiss程度の連写速度とAF性能はkissより若干いい程度?
しかし、高感度撮影時はむしろ6Dのほうが上で、なおかつガジェット好きな私からすると、唯一6Dに
しかついていない、無線LANがついていてスマートフォンでライブビューが使えるのとが魅力で6Dに決定。
ついでに撒き餌レンズといわれる、50mm F1.8 stm、予備BAT、レリーズ、manfrotto190の4段に
496RC2自由雲台、manfrottoのカメラバックも購入。


   

この週末にカメラを使う予定があるんですが、EOS-Mですべて準備用意をしていたので急遽構成し直し。
構成が間に合うかどうか微妙なところです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

je2pnt30

Author:je2pnt30
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。